2013年12月30日月曜日

28 年末の木戸川

 時間もあったので、車の運転も兼ね楢葉町と広野町を訪れました。
 以前も来た木戸川です。空間線量は以前(2012年9月頃)測定した頃と比べ、約半分の0.28μSV/hでした(いつも通り、写真は3分間測定の値です)。あくまでこの機械での測定値ですが、順調に減衰しているようです。



橋の上も前回測定したより遥かに低く、0.9μSV/hでした。町はまだ恒常的な宿泊が出来ないようですが、人が住んでいる様子の家も多く見られ、少しずつ前進しているように感じました。
帰り、広野町にも立ち寄りました。年末の日曜だったので店は殆ど閉まっていましたが、ここも以前より人が多くなったように感じます。途中楢葉町役場辺りから6号線沿いに帰って来た時、常磐線の整備がされている様子も見受けました。広野駅から北に伸びるのも、もう少しのようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿